愛犬といつも一緒に出かけたい人間のブログ

愛犬といつも一緒に出かけたい人間のブログ

愛犬と泊まれるオススメのホテルや旅館、ペンション、民宿、ドッグカフェ、ドッグラン、公園などを紹介しています。

テラス席ペット可|ソラノネ食堂

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

滋賀県高島市・ソラノネ食堂

滋賀県高島市にあるテラス席のみ愛犬同伴可の「ソラノネ食堂」。

滋賀県高島市・ソラノネ食堂

日曜日の13時頃にお邪魔しましたが、流石に混んでいました。

名前を書いて外で待つことになりますが、上の写真の右に少し写っていますが、黄色のビニール屋根があるので、日陰で待つことができます。

 

滋賀県高島市・ソラノネ食堂

すごく景色のいいところで、のんびりするには気持ちの良いところです。

滋賀県高島市・ソラノネ食堂

滋賀県高島市・ソラノネ食堂

滋賀県高島市・ソラノネ食堂

滋賀県高島市・ソラノネ食堂

本格的にかまどでご飯を炊かれています。

予約が必要ですが、かまどご飯炊き体験やブルーベリー摘み体験もできるようです。

 

滋賀県高島市・ソラノネ食堂

1時間ほど待ってテラス席に案内されました。

テラス席1つ1つが6人掛けで相席では案内されないため、待ち時間が長くなってしまうようです。

 

テラス席は4つほどあります。

 

滋賀県高島市・ソラノネ食堂

店内の様子。

 

かまどご飯セットとと鹿肉カツサンドプレートを注文予定でしたが、鹿肉サンドは売り切れ、カレーも売り切れだったので、パートナーはかまどご飯、私はデザートを注文。


滋賀県高島市・ソラノネ食堂

かまどご飯セットのサラダ。

滋賀県高島市・ソラノネ食堂

かまどご飯セット。

パートナーから少しもらいましたが、ご飯はさすがかまど炊き!

ふっくらご飯で甘味があって美味しい!

これが魅力で皆さん遠くから来られるようです。

 

1,540円とコストパフォーマンスは良くはないですが、場所代を考慮した値段設定ですね。

男性には少し量が少なめでした。

 

滋賀県高島市・ソラノネ食堂

ケーキセット、ドリンクはブルーベリージュース。

ケーキは酒粕のチーズケーキを選択。

滋賀県高島市・ソラノネ食堂

酒粕のお味がすごく効いていて珍しいチーズケーキで、濃厚で美味しかったです。

 

滋賀県高島市・ソラノネ食堂

ブルーベリージュースは+100円ですが、濃厚でブルーベリーのお味がしっかりしていてとても美味しかったです。

 

滋賀県高島市・ソラノネ食堂
滋賀県高島市・ソラノネ食堂

滋賀県高島市・ソラノネ食堂

滋賀県高島市・ソラノネ食堂

滋賀県高島市・ソラノネ食堂

レジ横ではお土産のジャムなども販売されています。

 

滋賀県高島市・ソラノネ食堂こちらは 銀杏の木。

近づくと特殊な臭いが!銀杏の実がゴロゴロ落ちていて、踏むと臭いがすごいんですね^^;

遠くから眺めるのがいいですね。

 

鹿肉カツサンドが食べられなかったのが心残りなので、次回挑戦したいです。

14時にはかまどご飯セット以外のランチは売り切れで、間もなくかまどご飯も売り切れたので、休日は11時前に着くのが良いかも知れません。

 

ソラノネ食堂

滋賀県高島市安曇川町田中4942−1

Tel:0740-32-3750