愛犬といつも一緒に出かけたい人間のブログ

愛犬といつも一緒に出かけたい人間のブログ

愛犬と泊まれるオススメのホテルや旅館、ペンション、民宿、ドッグカフェ、ドッグラン、公園などを紹介しています。

愛犬の動画が簡単に作れる!1分で出来る動画編集VivaVideo

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

最近では動画編集が身近なものになり、編集してインスタやYouTubeにアップしたりする方も増えてきました。

 

私も動画編集を始める前は、「そんなこと私に出来るのかな?」と思っていましたが、現在の動画編集アプリは製作側の競争が激しく、次から次へとバージョンアップされるのでビックリするほど簡単に便利になっています。

 

愛犬の編集動画が手軽に作れるなんて嬉しいですよね。

 

動画編集アプリはたくさんありますが、その中で今回はレビュー数、レビュー評価共に良く、私が使いやすかったVivaVideo(ビバビデオ)の使い方をご紹介します。

 

初めての方でも撮影した動画と写真を選ぶだけで、1分で編集動画を作れます

 

動画で見てもらった方が分かりやすいので、YouTube動画で公開しています。

www.youtube.com


本当に1分で作れるのかを検証している部分は、動画の1:04(1分04秒)からご覧いただけます。

作り方の説明は3:16(3分16秒)からご覧いただけます。

 

上記で説明したものは、あくまで初めて動画を作られる方向けのものですが、次の動画ではテキスト文字の挿入の仕方を説明しています。

www.youtube.com 

文字を入れることによって表現の幅が格段に広がり、動画編集がさらに楽しくなります。


テキスト挿入の仕方の説明は、動画の1:59(1分59秒)からご覧いただけます。


ただ1点問題になってくるのが、無料版だとVivaVideoのロゴ(ウォーターマーク)が動画の右下に出てしまうことです。

 

これを消したければ、月々280円程度もしくは年間1,450円程度で有料版を使用しなければいけません。

 

そこでオススメなのが、VivaVideo pro(ビバビデオプロ)なら、最初に350円程度払うのみでアプリ買取なので、ウォーターマークが消えてくれます

 

VivaVideoアプリの有料版の方が、proよりも使える機能があったりするのですが、アプリの使い方はほとんど変わりませんので、ウォーターマークを消すことが目的であればproの方をオススメします。

 

私はproの方を使用しています。
この動画がVivaVideo proで作成した動画です。

www.youtube.com
お子様やペットの動画を作成して、LINEで家族や友人に送ったり、YouTubeにアップしたりすれば楽しいですよね!
ぜひまずは1分動画作成にチャレンジしてみてください。

 

2020年2月19日追記

著作権フリーの無料音楽をVivaVideoに追加する方法をご紹介しています。

www.youtube.com