愛犬といつも一緒に出かけたい人間のブログ

愛犬といつも一緒に出かけたい人間のブログ

愛犬と泊まれるオススメのホテルや旅館、ペンション、民宿、ドッグカフェ、ドッグラン、公園などを紹介しています。

愛犬と倉敷の美観地区散策・食べ歩き

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

愛犬と倉敷の美観地区散策・食べ歩き

ワンコと岡山県倉敷の美観地区を散策してきました。

 

www.youtube.com動画でもご覧いただけます。

2:45(2分45秒)から倉敷・美観地区の動画です。

 

晦日で、私たちと同様に旅行者で賑わっていました。
犬同伴では店内で食べられるところは無く、ドッグカフェ岡山市内にいくつかあるものの年末年始はお休みのところが多く、美観地区で食べ歩きをすることにしました。

 

愛犬と倉敷の美観地区散策・食べ歩き

観光客が多いので、ワンコがチョロチョロすると迷惑がかかるので、犬専用リュックに入ってもらい移動します。
このリュックに入っていると、意外と安心するらしくおとなしくしています。
寒かったのでワンコはひざ掛けで覆ってます。


このリュックでワンコと移動していると、よく「かわいい!」と声をかけてくださる方が多く、中には「写真撮らせてください」と言ってくださる方まで。
ワンコと出かけると話しかけてくださる方が多くて嬉しいです。

 

愛犬と倉敷の美観地区散策・食べ歩き

食べ歩きは練り物が多く、平天やごぼう天が目を引きます。
歴史を感じる店舗でごぼう天を注文。

愛犬と倉敷の美観地区散策・食べ歩き

これがふわふわでちょっと驚くぐらい美味しかったです。
全種類食べたいぐらいでした。

 

愛犬と倉敷の美観地区散策・食べ歩き

お次はのり団子。

愛犬と倉敷の美観地区散策・食べ歩き

こちらは店内のベンチにワンコも一緒に入らせてくれました。
甘いタレにのりがマッチして美味しかったです。

 

愛犬と倉敷の美観地区散策・食べ歩き

たこたまごという、たこの頭の部分にうずらが入ったものが気になりましたが、じゃこ天を注文。

愛犬と倉敷の美観地区散策・食べ歩き

またもや練り物。
じゃこの味がしっかりしていました。

 

愛犬と倉敷の美観地区散策・食べ歩き

こちらではパートナーはチーズコロッケ、私はメンチカツを注文。

愛犬と倉敷の美観地区散策・食べ歩き

コロッケとかメンチカツって食べ歩いた方がなんか美味しく感じる。
寒かったので温まりました。

 

愛犬と倉敷の美観地区散策・食べ歩き

ワンコにもおやつをあげます。

 

食べてばっかりですが、美観地区はやはり景観が素晴らしい。
何度か来ていますがいつの季節に来ても美しいですね。
また行きたいです。

 

倉敷美観地区

岡山県倉敷市本町