愛犬といつも一緒に出かけたい人間のブログ

愛犬といつも一緒に出かけたい人間のブログ

愛犬と泊まれるオススメのホテルや旅館、ペンション、民宿、ドッグカフェ、ドッグラン、公園などを紹介しています。

愛犬をアクションカメラでプール水中から撮影

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

愛犬をプールで泳がせるのに、水中カメラで撮影したいと思いアマゾンでアクションカメラを購入しました。

 

購入したのはapeman A80というアクションカメラです。

 

↓水上・水中動画&簡単設定はこちら

www.youtube.com

 

「安価でそこそこの動画が撮れるものを」との思いで、アマゾンでいろいろ調べてこのカメラを購入しましたが、かなり満足のいくものでした。

 

初めてのアクションカメラでしたが、設定や操作がすごく簡単で、水中の動画も画質が良いです。

 

水中以外でも動画の画質は良く、iPhone8+で撮影した動画と比較しても引けを取らない印象でした。

唯一、手振れ補正はiPhone8+の方が良かったです。

 

水中以外でもワンコの目線で歩きながら撮影したかったので、アクションカメラに自撮り棒を取り付けて撮影する予定です。

 

iPhoneでそれをすると万が一落として壊れると困りますが、安価なアクションカメラだと気にせずガンガン使えるので助かります。

 

アクションカメラのプールでの水上・水中動画、簡単な設定説明は上の動画をご覧ください。

 

アクションカメラapeman A80で水中動画

水中で写真も撮れます。

アクションカメラapeman A80で水中動画

こんな、

アクションカメラapeman A80で水中動画

迫ってくる臨場感のある写真や動画を撮影できます。

 

アクションカメラapeman A80で水中動画

こちらは水面上に顔を上げているワンコを水中から撮りました。

 

このアクションカメラapeman A80を買ってから、ワンコとのお出かけが一層楽しくなりました。

 

ちなみに、2点の初期不良(充電ケーブルの故障、バッテリー電池の膨張)があったため、amazonに返品・交換してもらいました。

↓詳しくは動画をご覧下さい。

www.youtube.com