愛犬といつも一緒に出かけたい人間のブログ

愛犬といつも一緒に出かけたい人間のブログ

愛犬と泊まれるオススメのホテルや旅館、ペンション、民宿、ドッグカフェ、ドッグラン、公園などを紹介しています。

武田尾温泉 元湯旅館

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:swimmer2018:20190126141600j:plain

兵庫県西宮市の山奥にある「武田尾温泉 元湯旅館」。

f:id:swimmer2018:20190126141517j:plain

宿までの道がかなり細く、3ナンバーは無理なんじゃないでしょうか?

この崖のような石橋を渡らないといけません。石橋を超えても細い道が続きます。

アクアで行きましたが、私が車から降りて誘導し、パートナーが運転しました。

 

f:id:swimmer2018:20190126234753j:plain

 

宿に着いてから、来た道を散歩しました。

f:id:swimmer2018:20190126234839j:plain

f:id:swimmer2018:20190126234850j:plain

かなり山深いので10月でしたが寒かったです。

急に温度が下がり、パワースポットのような神聖な場所のようでした。

f:id:swimmer2018:20190126234930j:plain

この橋は車で渡る必要はありません。

 

f:id:swimmer2018:20190126235016j:plain

昔、温泉だったようです。

そんな跡がたくさんあります。

 

f:id:swimmer2018:20190126141548j:plain

f:id:swimmer2018:20190126141532j:plain

f:id:swimmer2018:20190126141501j:plain

f:id:swimmer2018:20190126235033j:plain

これがお宿。歴史を感じます。

f:id:swimmer2018:20190126141553j:plain

 

f:id:swimmer2018:20190126141623j:plain

フロントです。ここは改築されたようできれいです。

お部屋とお風呂は歴史を感じますが、きれいに清掃されています。

先日テレビでも紹介されていました。

 

f:id:swimmer2018:20190126235134j:plain

夕食は鴨すきをいただきました。油っこくないのでいくらでも食べられました。

お刺身も出してくれ、とっても美味しかったです。

お酒は冷蔵庫に有料で缶ビールや缶チューハイを用意してくれています。

f:id:swimmer2018:20190126235305j:plain


お風呂は長めの廊下を歩き、地下に降りて温泉があります。さすが温泉で温度が高く気持ちよかったです。ただ洗っているときはこまめにお湯をかけないと、すぐに体が冷えました。


f:id:swimmer2018:20190126141615j:plain

こちらは朝食です。こちらも豪華で満足でした。

 

紅葉の時期は賑わうようですが、紅葉前で宿泊客は私たちひと組でした。

そのため部屋も大部屋で伸び伸びとさせていただきました。

 

長い廊下は少しきしむような歴史あるお宿で、普段の生活とは違う、昔にタイムスリップしたような感覚でした。

 

ワンコにも親切にしていただき、リフレッシュできました。

 

武田尾温泉 元湯旅館

兵庫県西宮市塩瀬町名塩4205-1

Tel:0797-61-0234


↑料金・プランを確認するにはクリック