愛犬といつも一緒に出かけたい人間のブログ

愛犬といつも一緒に出かけたい人間のブログ

愛犬と泊まれるオススメのホテルや旅館、ペンション、民宿、ドッグカフェ、ドッグラン、公園などを紹介しています。

比良招福温泉 ホリデーアフタヌーン

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:swimmer2018:20190121234022j:image

滋賀県の琵琶湖沿いにあるペンション「ホリデーアフタヌーン」。

www.youtube.com

琵琶湖の西側中腹にあります。
f:id:swimmer2018:20190121234028j:image

道沿いの看板。


f:id:swimmer2018:20190121234001j:image

宿泊者優先の駐車場。ランチやドッグランご利用の方の駐車場は別にもあります。

 

f:id:swimmer2018:20190121234039j:plain

魅力はなんといっても広い広いドッグラン!(緑の網の向こうです)

f:id:swimmer2018:20190121234054j:plain

昼間はドッグランのみの利用も可能で、たくさんのワンちゃんで賑わっています。

f:id:swimmer2018:20190121234043j:plain

f:id:swimmer2018:20190121234016j:plain

夜もライトを照らしてくれ、宿泊客はドッグランが利用出来ます。


f:id:swimmer2018:20190121234050j:image

カフェも営業されていて、手作りパンがおいしいです。


f:id:swimmer2018:20190121234101j:image
f:id:swimmer2018:20190121233939j:image

テラスは広々。
f:id:swimmer2018:20190121233953j:image
雨天でも屋根があるので安心です。


f:id:swimmer2018:20190121234033j:image

店内ももちろんワンちゃんOK。


f:id:swimmer2018:20190121233935j:image

ここは宿泊者エリア。部屋への廊下です。

 

f:id:swimmer2018:20190122133843p:plain

部屋内の様子です。部屋ではワンちゃんは「ゲージに入れてください」とのことなので、組み立て式ゲージを持って行きました。有料レンタルゲージもあります。

f:id:swimmer2018:20190122133923j:plain

部屋にはロフトもあります。


f:id:swimmer2018:20190121234104j:image

お風呂の脱衣所です。チェックイン時にお風呂時間の予約を取り、1家族1時間ペースで順に入ることになります。
f:id:swimmer2018:20190121234012j:image

温泉ということでさすがいいお湯!

 

f:id:swimmer2018:20190121234109j:plain

夕食はテラス席でBBQをいただきました。ホタテ・エビ・牛肉と豪華!

牛肉も柔らかく美味しかったです。ボリューム満点でした!


f:id:swimmer2018:20190121233944j:image

朝食は手作りパン。朝早くから仕込みをしてくれています。
f:id:swimmer2018:20190121233949j:image

 


f:id:swimmer2018:20190121233957j:image

2泊したので2日目の夜はすき焼きにしました。
f:id:swimmer2018:20190121234114j:image

こちらもお肉は口の中ですぐに溶けてしまう旨さでした。

f:id:swimmer2018:20190121234008j:plain

手作り感のあるロッジで、1階は1部屋、2階は4部屋の計5部屋。

 

それでトイレが1階のみに男1女1の共有なのが気を使いますが(お風呂にも別にトイレがあります)、日常の便利な生活から切り離され、異次元な空間を楽しめとてもリフレッシュ出来ました!

 

ナイトランもあり、近くには琵琶湖まで歩けるし、ワンコには最高の環境です。

 

 

比良招福温泉 ホリデーアフタヌーン

滋賀県大津市北比良948-10

Tel:077-596-2206


↑料金・プランを確認するにはクリック